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我的創作與研究,以顏料作為表現的核心,捕捉視覺經驗上曾經注視過,使自己內心產生悸動的色彩。作品的樣貌與以往大眾常見的繪畫不同,顏料不再被描繪於紙、畫布⋯等平面上,而是脫離在平面上的依附。創作過程中,我結合了繪畫、雕塑與裝置等技巧,使顏料成為一個獨立可變的形體。這些作品所表現出的,可能是物體自身的色彩質地,也可能是某個視線角度下觀看到的景象,又或是不同季節裡的某些特定時間帶才會出現的光線。
集結這些,在不同時期,不同環境,不同心境下被記錄著的色彩,在每次不同的展覽上結合裝置概念,以披掛、吊掛、折疊等方式,精心的佈局每件作品在展覽場地內的擺放位置,搭配出屬於當下的那個時刻。觀眾能夠隨著自身的步調,自由調整與作品之間的距離和觀看位置,和作品之間產生屬於自己的對話。透過作品不同色彩之間的搭配,詮釋繪畫在現實空間中的一種隨機與隨性的樂趣。
私の創作と
研究は、絵具を表現の中心とし、視覚経験を注視し、心を躍らせる色彩を捉えることである。過去の絵画とは異なり、紙やキャンバスなどの平面には描かず、平面への依存から離れた作
品である。 制作の過程では、ペインティング・彫刻・インスタレーションなどの技法を組み合わせて、絵具を独立した可変の形体にさせ
る。物体自体の色のテクスチャ、特定の角度や視線から見た風景、または異なる季節に特定の時間のみ現れる光などが作品になる。
これら異なる時期、異なる環境、異なる心境で記録された色を、展覧会ではインスタレーションの概念で組み合わせ、吊り下げる、掛ける、折り畳むなどの様子、会場内では各作品の位置を慎重に調整し、毎回異なったその瞬間のための風景を生み出してきた。すなわち、作品が固定された視点で鑑賞されることを脱ぎ捨て、自由に鑑賞される可能性を提案している。会場に来た鑑賞者には、自分のペースで作品との距離や見る位置を自由に調整し、作品と自分の間のみの対話を生み出してもらいたいと考えている。作品の様々な色の組み合わせを通して、現実空間でのペインティングをランダム及びカジュアルな面白味を表現する。
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